スポンサーサイト


BoA ・ メリクリ

クリスマスが近づき毎日様々なクリスマスソングがラジオから流れます。


我々の世代の定番は


20111214.jpg


やはりこれ。
山下達郎”クリスマスイブ”
私も好き


でした。


以前の勤務先(大型小売店)で
シーズンになると毎年、必ず、朝から晩まで
大音量でかける方がおりまして。(♂)
しかも
山下達郎”クリスマスイブ”
これ1曲のみ。

1曲3分として、一時間で20回
一日9時間=180回
シーズン期間2週間として
約2,520回(1シーズンで!)
もっと期間が長く多かったかもしれません。


帰りの車のラジオからも
家に帰ってTVつけるとJRのCMでも
幾度と無くかかります。


それらを、おそらく3,4シーズンくらい経験しましたので
通算1万回以上は聞いています。


こんだけ聴かされりゃ
馬でも念仏覚えそうです。


夢にも出ました
イントロのような耳鳴りも



何事もホドホドがよろしいかと。



今はクリスマスといえば



がいいな。






新しく小さなSHOPを助けると思って
是非 ご協力お願い申し上げます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

確かに聴き過ぎですね(笑) ECO SPEC PLUS : 2011/12/20 (火) 16:21:41 修正

この時期の曲と言ったら「クリスマス・イブ」の呪縛に縛られて逃れられそうにありません(笑)

この曲と時代背景が、自分にとってあまりにも思いでが強すぎるからかなぁ~って思う時があります(苦笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


TR.ECO SPEC PLUS  トータルリペア エコ スペック プラス : 2011/12/20 (火)

ついに12月!

今日の独り言 今日は昨日と打って変わって小雨やらで、何となく暗く寒い一日でした 暖かかったり、寒かったりで体調が崩れそうですね。 皆さんも、体調管理には十分気を付けて下さいね 街もボー... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

